posted by admin on 6月 15

“analytics”

最近よく「オウンドメディア」という言葉を耳にしますが、どうしてこんなにもオウンドメディアが流行っているのか気になりませんか。オウンドメディアが注目されるにもちゃんとわけがあったのです。

アクセスアップが期待できるから オウンドメディアが注目されるのは、SEOが変化してきているからだとも言えます。検索エンジンが上位表示する基準はリンクだけではなく、コンテンツ内容も関わっています。早い話が、ユーザーが高く評価してくれるコンテンツを掲載すれば検索エンジンも自然と増えていき、アクセス数も伸びていくのです。オウンドメディアで利用者が評価する記事を掲載するには、ユーザー確保だけでなく、SEOの効果によってアクセスアップが期待できるでしょう。

時数制限もなくレイアウトが自由だから 現在はネット上の情報も増えていき、ユーザーは様々な情報を入手する事ができてきています。商品をアピールするだけでは利用者をつなぎとめておく事はできません。商品とは分けて考え、純粋にユーザー視点に立った情報を与える事により、新規ユーザー開拓する事ができるのです。このような役割をもつメディアのニーズが高いです。この役割を担ってくれるのが、時数制限がなくレイアウトも自由な「オウンドメディア」というわけです。

オウンドメディアとは

Leave a Reply

Categories


Business Orange Wordpress theme by
E-Themes