posted by admin on 7月 10

みなさまこんにちは。最近オウンドメディアということばをききますが、なんかしっくりきません。
オウンドメディアってワードとして聞き取りにくくないですか?
最近ではオウンドメディアマーケティングとかツールも増えてますが、もっとかっこいい言い方ないんですかね。ちょっと考えていきます。オウンドメディアは自社サイトマーケティングということですよね。日本語ダサいけどまだこっちの方がしっくりきます。そこで思うのはダサいのはオウンドだと思います。オウンドは日本人にとって聴き慣れていませんここの改善が必要な気がします。マイメディアマーケティングはどうですか?調べて見たけどニーズなさそう。うーん難しい。そもそもコンテンツもオウンドメディアもアメリカから持ってきたキーワードです。日本に輸入するには正直何とも言えんません。考えていく必要がありますね。もっとしっくりくる言葉を。オウンドメディア

Leave a Reply

Categories


Business Orange Wordpress theme by
E-Themes