posted by admin on 7月 30

せっかく根気強くSEO対策していても、その方法が効果的でなければあまり結果に結びつきません。そこで今日は、SEO対策が無駄に終わらないように、成功への方法を2点に絞ってお伝えしていきます。
○TOPページだけSEOするのでは不十分、ページごとにSEO対策を
確かにユーザーの一番目に留まりやすい部分と言えば、サイトのTOPページです。
しかしだからといってTOPページのSEO対策にばかり力を入れていては不十分です。
ページごとのSEO対策が求められます。
各ページのSEO対策を行う事によって、ユーザーのニーズにより近く、具体的なページが作成できます。そのため、結果的にSEO対策として成立するようになるのです。
○効果的なキーワードの選定を
SEO対策において最も重要といっても過言ではないのが「関連キーワードの選定です。
この時、どんな関連キーワードを作り出すかによっても、SEO対策の成功率も変わってきます。キーワードを抽出する時には、以下の点を意識しながらキーワードをピックアップしてみてください。
・そのキーワードで上位表示させることはできるのか?(競合サイトに勝てるか)
・そのキーワードは実際に検索エンジンで検索されているのか?
・複合キーワードで使えるものはないか?
まずは上記のような視点で関連キーワードを作ってみてください。ちなみにユーザーは単一のキーワードで検索よりも、2つのキーワードなど、複数のキーワードを組み合わせて検索する事の方が多いでしょう。その組み合わせを予想する事も大切です。SEO初心者が確認すべき5つになります。

Leave a Reply

Categories


Business Orange Wordpress theme by
E-Themes