posted by admin on 8月 21

検索エンジン最適化していくには、それにふさわしいコンテンツ作りをしていかなければなりません。利用者目線に立って考えた高品質なコンテンツを作っていく事が、結果的に検索エンジン最適化となるのです。
○コンテンツに求められる事
コンテンツ制作に求められるポイントをみてみましょう。
・その情報の伝達手段が優れている
・情報そのものに価値がある(ユーザーが知らなかった情報)
・結果としてユーザーを動かそうとする力が強い事
上記を踏まえて、コンテンツを通してユーザーを変化させる事が、真に高品質なコンテンツだと言えます。
○良質なコンテンツの特徴
・わかりやすい
・ユーザーに役立つ
・具体的で結論がある
・ユーザーの関心に沿っている
中にはとりとめのないことを書いたものや、不要な情報、意味不明な文章を掲載しているものもあります。これでは、一時的にはユーザーの目に留まる事があっても、すぐにユーザーは離れていき、サイトの順位も落ちていってしまいます。
検索エンジン最適化を目指すのであれば、いつ誰が見ても満足するような内容のコンテンツ作りが必要です。ただし、どんなに有益な情報が載っていたとしても、わかりにくければユーザーは読みにくくなってしまうので、いかにわかりやすいテキストにするかというのも求められてくるでしょう。検索エンジン最適化はインバウンドマーケティングでやるのが得策です

Leave a Reply

Categories


Business Orange Wordpress theme by
E-Themes