posted by admin on 9月 4

SEO対策をして自社サイトを少しでも上位に近づけたいと考える人は多いでしょう。
しかしそれにはポイントをおさえたSEO対策をしていく必要があります。そのポイントにはどんなものが考えられるのか、ここでは2点お伝えしていきます。
これからSEOを始めようと考えている人は、ぜひご参考にしてみてください。
○SEO対策をする時のポイント
・メタディスクリプションタグは必須
メタディスクリプション(そのサイトの説明文)とは、検索エンジンのランキングには直接効果のあるものではありませんが、検索エンジンに表示された時のクリック率に大きく影響してくるので、つけておいた方がいいでしょう。
・毎月一回メンテナンスをする
そのサイトのSEO対策がうまくいっているかどうかは、月単位でジャッジしていくといいです。なぜなら、SEOの検索順位は、週単位など短いスパンではなく月単位で変わっていくからです。
月単位で効果を分析し、今後の計画を立てていくといいです。
マメに確認したい人は、毎日、毎時間チェックする人もいますが、変化が乏しく時間を無駄にしてしまうケースもあります。時間がない人は少なくとも一か月に一回を目安に分析するようにしましょう。SEO初心者がやるべきことをまとめてみました

Leave a Reply

Categories


Business Orange Wordpress theme by
E-Themes