posted by admin on 9月 12

みなさん、こんにちは。今回は検索エンジン最適化の要とは何かについて話していきたいと思います。
検索エンジンの代表として、GoogleやYahoo!などが挙げられますが、例えばこうした検索エンジンの検索結果に、自分が欲しい情報やキーワードとはまったく関係のないものが羅列されてあったり、低俗で質の悪いホームページがズラリと並んでいたら、あなたはどう思うでしょうか?きっと、こうした検索エンジンを信用できなくなり、使わなくなってしまうことでしょう。
逆に自分が欲しい情報やキーワードに合った情報が満載で、高品質でためになるホームページがいくつも紹介されていたとしたら、あなたはきっとまた、こうした検索エンジンを使うことでしょう。
だからこそ、GoogleやYahoo!では、ユーザーからの評価が高いホームページを高品質のホームページと位置づけているため、ユーザー評価の高いホームページこそがこうした検索エンジンからも高評価につながり、結果的に上位表示となるのです。
つまり、情報が正確で質が高いコンテンツこそ、検索エンジン最適化の要とも言えるのです。
実質的なSEO施策です。

Leave a Reply

Categories


Business Orange Wordpress theme by
E-Themes