posted by admin on 11月 1

今注目されているオウンドメディアマーケティングですが、その理由は2つあります。今回はその2点についてご紹介していきます。
○SEOが変化しているから
オウンドメディアマーケティングが注目されている理由の一つには、SEOが変化している事も挙げられます。
検索エンジンが上位表示にする基準はリンクだけに留まらず、コンテンツの内容を大きく左右します。
その結果、ユーザーが高く評価するコンテンツを配信すれば、検索エンジンは自然と上位に上がっていき、アクセス数もアップするようになります。
オウンドメディアにおいて、ユーザーが評価する記事を掲載する事は、ユーザーを囲い込むだけでなく、SEOの効果によってアクセスアップも期待できるようになっています。
そ一つが【コンテンツマーケティング】です。
最近はネット上の情報量が一気に増えていき、ユーザーは様々な情報を入手できますよね。その結果、商品をただアピールするだけではユーザーをつなぎ止める事は難しいです。
商品を前に押し出すことだけでなく、純粋にユーザー視点に立った情報を提供する事によって、リピーターがつき、顧客獲得につながります。
このような役割を持つメディアがオウンドメディアです。字数制限がなく、レイアウトも自由にできる事からも、注目されています。オウンドメディアマーケティングについてより詳しい情報はオウンドメディマーケティングで見るべきポイント?をご覧ください。

Leave a Reply

Categories


Business Orange Wordpress theme by
E-Themes